漢字が読めない時の検索アプリ?2つの方法で調べよう!

最近、漢検ブームがひそかに起こっている そうなのですが、興味のない人には 漢字なんて、学校だけで十分!ですね。 ですが、世の中には、読めそうで読めない 漢字、というのが結構あるものなのです。 そんな時、どうしますか? 「・・・

チケットを購入するコツ!ネットの上手い使い方!

この間、父が仕事のつてで、 某球団の試合チケットを貰ってきました。 生憎、私達家族は都合が悪くて、 行けなかったので、 チケットは父の友人に譲る事になりました。 友人は某球団のファンだったので、 大変喜ばれたのですが、そ・・・

医療費控除の対象になるの?気になる乳児健診の費用!

長年、不妊治療をしていた友人に、 昨年、待望の赤ちゃんが産まれました。 おめでたい、と思っていたらあっと言う間に 1年弱経ってしまいました。 赤ちゃんが産まれたら、何か月健診だの 予防接種だの、本当に、目まぐるしいです。・・・

ネイリストが男性で意外!?実は沢山あったその需要とは?

ママ友とランチをしている時に、 ふと彼女のネイルに目が とまりました。 今までとは、少し趣きの違う 控えめだけれど上品なネイルに 思わず見惚れる私。 「これ、今までとちょっと違うでしょ? 旦那さん受けもいいんだよ。これね・・・

熱中症は室内でもおきる?こんな症状に気をつけて!

夏になると、ニュースでよく聞く、熱中症。 外出の時に、気を付ければ大丈夫と 思っていませんか? 熱中症といえば、屋外、暑い日中、 運動、といったキーワードが 浮かびやすいものです。 実は、室内でも熱中症は、おこるのです!・・・

首を回すと背中が痛い!考えられるのはこの病気!

最近、体の不調で集中力が続きません。 ここのところ、ちょっと根を詰め過ぎて 体が凝り過ぎているのかしら? というのも、ズキーンと背中の辺りが 痛くなる時があるんです。 結構痛いし、コリとは違うような 気がしてきています。・・・

フローリングに畳をおいて布団を!カビ対策のお手入れ法!

最近の、我が家の悩みは、 子供の寝相が悪く、ベットから よく落ちるということです。 そこで、フローリングなので 敷く畳を敷いて、布団で寝れるように 検討することにしました。 しかし、そこでも不安なことが ありました。 う・・・

日焼け止めの効果!自由研究で実験できるってホント?!

去年の夏は、ちょっと油断しちゃったな。 今年こそは、日明け対策はしっかりと しておかないと、と心にきめたんです。 というのも、最初のうちは日焼け止めも 毎日塗り、日傘も差して万全にしていたはず なのに、段々面倒になってし・・・

バラの植え替え!根っこはどのように処理すればいい?

バラと聞くと、貴人のお家というのを 想像してしまいます。 きれいですよね、バラの花って。 そんなバラの魅力にはまっているのが 私の知人です。 彼女は園芸が趣味で、よく私の実家の 種苗店に顔を出して、色々と買っていって く・・・

スクランブル交差点といえば渋谷。いろんな出口をご紹介!!

普段は車でしか移動をしない私ですが、 久しぶりに電車に乗って出掛ける事になり、 駅まで歩いていた時の事です。 ある交差点の信号を待っていました。 車に乗っていては気が付かなかったのですが、 私が進行する方向は歩道橋なんで・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ