「知りたい事」の記事一覧

ブレイクダンスの技!難易度は?

ブレイクダンスができると、かっこいいですね。 先月、友人の結婚式の披露宴で、 ブレイクダンスをやっている人がいて、驚きました。 逆さになってくるくる回ったり、 回っていたかと思うと、 ぴたりと止まったり。 テレビの歌番組・・・

宝くじには税金がかからない?!理由を知れば納得!

一攫千金の夢! 宝くじに当せんしたい! テレビのニュースで、高額当選者の話題に なるたび、果てしなく妄想が膨らみます。 もし、当たったら、どう使おうかなー、 なんて、買ってもいない宝くじに夢を 馳せるのは、いつものこと。・・・

誕生石の意味?名前の由来はこんなところから!

誕生石ってご存知ですか? その名の通りに誕生した時の石 特に誕生した月の石を言ったりします。 一時期、誕生石を持っているとそれだけで 幸福になれるとか商売人のうまい言葉が ヒットしてバカ売れした時もありましたね。 ブーム・・・

花粉症の人はどうすればいい?洗濯の対策教えます!

花粉症の人…増えてますよね? 私もかなりの重症で、 年中悩まされています。 というのも、スギ花粉だけでなく ヒノキやイネ科の植物の花粉にも アレルギーがあるからなのです。 「ズズズズズ・・・・・」 鼻水をすするこんな音…・・・

信号機!色の並び順にはどんな意味があるの?

改めて聞かれると、すぐに答えが出てこなくて 困ることってありますよね。 身近で当たり前だと思っていることなんか 特にそう。 先日も、小学生の息子を車に乗せている時に 急に質問されて、言葉に詰まりました。 信号が赤になり、・・・

カラオケで絶対に盛り上がる人気の洋楽8選+1曲!

年末年始、夏休み、春休み、冬休み 色々と休みがあります。 我が家は、近くに 大きなテーマパークがあるので この時期は毎年、親戚がやって来ます。 テーマパークで、遊んだ翌日は 必ず決まって、カラオケ機械のついた 個室居酒屋・・・

扇子を英語で説明するには?センスでは通じないの?!

なんて暑いんだろう。 風のない蒸し暑い日の参観日。 念入りにしたお化粧が崩れて、ピンチです! バッグの中に、扇子があったんだ。 そう思って、取り出した扇子をバッと開くと 隣に居た転校生のママが反応したんです。 と言うのも・・・

スマホのガラスフィルムを貼り直ししたくない!キレイに貼れる方法は?

次から次へと新しい機種が発売される、 スマホ。 今までのスマホが古くなったので、 思い切って新しいスマホへ、 機種変更することにしました。 そこでスマホに詳しい友人のA子に、 相談することにしました。 私「新しいスマホに・・・

残業時間 !平均 的な日本人のデータは何時間?

最近、友達のA子に久々に会いました。 一緒にお茶をしたのですが、 なんだか様子が変です。 私「A子、なんだか疲れているみたいよ、   どうしたの?」 A子「最近、とっても残業が多くて、   一日2時間ぐらい残業しているの・・・

子供に安全なお菓子を!避けよう危険な添加物ランキングトップ3!

あなたは普段、どれくらいお菓子を 食べていますか? 私の友人は月に1,2万円ほどお菓子に つぎ込んでいると聞いて「おい、こら!」 と、思わず、突っ込んでしまいました。 私は一応食生活アドバイザーの検定試験 3級にパスして・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ