「料理」の記事一覧

パンケーキとホットケーキの違いは?食事用?デザート用?

この間、友達とパンケーキ屋さんに行ってきました。 テレビでもよく出てくるパンケーキ。 行ってみてビックリです。 これ、ホットケーキじゃない? 出てきたものは ホットケーキに生クリームとイチゴが乗ってて 美味しかったのです・・・

ダイエットに効果的な食品!厳選6品はコレ♪

痩せたい! 若い頃みたいに、何もしなくてもスリムで いられたのが、信じられないほど。 ところが、急に私の中で、何かのスイッチが 入ってしまったんですね・・・。 フィットネスジム通い、始めました♪ 運動に目覚め、そのついで・・・

牛丼の卵!白身はどうする?!

あー、やっと残業が終わりました! なんか食べて帰ろうと、同僚を誘いました。 私「やっぱ、腹ペコには、肉が一番!だよね!   なんか食べて帰ろー」 同僚「でも、給料前だから、お金ないんだー」 私「だから、牛丼だってー」 財・・・

銀杏の殻の割り方!結構簡単に割れちゃいました!

叔父から、殻付きの銀杏を沢山貰ったのですが 銀杏は好きなんですが、殻を割るのが大変! 「叔父さん!銀杏はありがたいんだけど  殻の上手な割り方教えてよ!  ペンチじゃ潰しちゃうし、金づちじゃ  指叩いていて痛いから。」 ・・・

ゆで卵の賞味期限?冷蔵庫では何日もつ?

「このゆで卵、いつ作ったの~?  食べても良い~?」 食いしん坊の息子君が、学校から 帰って来ての第一声です。 目ざとく、冷蔵庫の中のゆで卵を 発見したようです。 「それは、今さっき作ったから  食べても良いよ!」 ゆで・・・

集中力を高める食べ物とは?急に用意するにはこれがオススメ!

「なんか集中力が無いな~・・・」 こう話すのは、同僚のF君。 たしか、明日大事なプレゼンが有ったはず。 聞いてみると、その資料作りで、詰まっている との事。 大きなプレゼンなので、同僚として 成功して欲しいと思っています・・・

きのこは野菜か?それとも?

きのこ類は、野菜だと思いますか? それとも、違う物だと思いますか? 鍋料理が美味しい季節になりました。 で、うちでも鍋を作ったのですが その時の事です。 私「お鍋は、お野菜も美味しく食べれるから   お野菜食べてね!」 ・・・

柿の保存方法!冷蔵庫を有効に!

柿が、美味しい季節になってきましたが 長い間、保存しておくと、柔らかくなって しまいますよね。 個人的には、ちょっと固い位から、少し熟して 柔らかくなった位が好きですが うちの子供は、柔らかくなったのは 苦手のようです。・・・

柿の栄養は皮が重要?上手に子供に食べさせるには!

秋になって、美味しい果物が 出始めました。 うちの子は、柿が好きなので、柿を見つけると 買ってオーラが凄いんです(^^ゞ 買ってきて、切って食べさせるのですが 最近、友人から、柿は皮も食べさせた方が 良いと聞きました。 ・・・

『おでん』と『鍋』の 違いは?何が違うの?

今日はママ友のA子とランチです。 夕飯の話題になったところ、 ふとこんな疑問が湧いてきました。 A子「最近涼しくなってきたからさ、    夕飯おでんにしようと思って、    久々に土鍋を出したんだ。    そこでふと思っ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ