「オシャレ」の記事一覧(2 / 5ページ)

靴下の臭いが取れない?洗濯する前に一工夫!

子供の靴下が、洗濯しただけでは臭い・・・ そう思った事ありませんか? 如何して子供は、あんなに靴下を汚すのか? そして、なんであんなに臭いのか? まぁ、理由は、足からの発汗量が多くて しかも、運動を良くするからなんですが・・・

赤ちゃんの髪の毛の初カット♪自宅で女の子らしくカットするコツは?

まもなく8ヶ月になる、娘の髪が 結構、伸びてきました。 とくに前髪なんか、目に入りそうで ちょっと心配です。 「そろそろ、前髪だけでも  切っちゃおうかしら?」 と昨晩主人に、相談したら、 「え~、女の子だから  長めの・・・

服についてしまったガム!簡単にとる取り方とは?

朝起きて、服を着ようとすると すご~く違和感がありました。 その正体は、直ぐに分かりました。 そう、ガムです。 息子君が、ガムを食べていたのを 思い出しました。 どうやら、そのガムを、私の服の上に 落としたようです。 し・・・

赤ちゃんの髪の毛のカットの仕方!前髪もこんな簡単に!

今日は同じ0歳児の 赤ちゃんを持つママさん(友人A)と のんびり子連れランチです。 すると友人Aがこのような悩みを 話してきました。 友人A「子供の髪の毛って     切ったことある?」 私「そろそろ切らないとと思いつつ・・・

コラーゲンの経口摂取 意味ないの?美肌のために何ができる?

今日は友人A子とディナー。 メニューを見ながら、何気なく話した会話が、 私をすごいびっくりさせました。 私「コラーゲン入り鍋だって!   これ一緒に食べない?」 A子「最近コラーゲン入り○○っていう    メニュー多いじ・・・

腕時計のベルト調整!自分でする時のやり方を教えます!

同僚のA男君が、新しい腕時計を していました。 私「あら、素敵な腕時計ね。」 A男「あ、そうかな?これね、自分でベルトの    長さを調整したんだよ。」 私 「え?自分で直せるの?   私も直したい腕時計があるんだけど。・・・

銀製品の変色を元に戻す方法!簡単なのはコレ!

わたしが10代の頃に使っていた、 シルバーのアクセサリーを、姪にあげようと ドレッサーの引き出しから、出してみたら どれも真っ黒になっていて、ビックリしました。 さすがにこの状態では、ちょっと申し訳ない感じ。 結構、細か・・・

原宿の古着屋!安いのに可愛いオススメのお店は?

私は、最近ファッションに興味が出てきて、 新しい服が欲しいと、思っています。 でも、毎月のお小遣いで服を買ってしまうと、 他のことに、お金が使えなくなってしまいます。 そんな悩みを学校の友達に相談したところ、 原宿の古着・・・

ウィッグの手入れを柔軟剤で♪時間はどれぐらい浸けるの?

その日の気分で、簡単にヘアアレンジできる ウイッグって、とっても便利ですね♪ 私も何個か持っていますが、ウイッグ一つで 大変身できちゃう、おしゃれアイテムです。 しかし、いつも感じるのが、ウイッグってすごく 絡まるし、モ・・・

ママのおしゃれリュック!元アパレル店員が教える失敗しない選び方!

両手がつかえるリュックは、ママの強い味方です。 でも、リュックってたくさんあって、 どれを選んだらいいのか、悩んでしまいますよね? そこで先輩ママに聞いた、 3つの大切なポイントを紹介します! そして、元アパレル販売員の・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ