「イベント」の記事一覧

父の定年退職!メッセージに込めるポイントとはコレ!

仕事を定年まで続ける、ということは 本当に大変なことですよね。 私自身も、結婚し子供を育てていく身になり 更に、その思いは強くなりました。 特に、今まで一生懸命に働いてきた父の 大変さや苦労は、今になり実感しています。 ・・・

結婚メッセージの例文!上司へのお祝いに使える厳選4文♪

先日、仕事でミスをしてしまい、とめどない 自己嫌悪で、すっかり落ち込みました。 そんな時に叱咤激励してくれたのが、私の 直属の上司でした。 仕事一筋で、「結婚はまだ先。」と言っていた 上司ですが、遂に結婚することに! 部・・・

パリのお土産 お菓子で選ぶならおすすめこれ!

毎日お仕事をがんばり、貯めたお金で、 いざ!フランス パリへ!! ヨーロッパの中でもパリはおしゃれ、 高級なイメージで、特に女性の方には 人気なのではないでしょうか。 私も行ってみたいと思いつつ… 何十万も旅行に費やすこ・・・

春節!中国人観光客の動向の裏には口コミ?!

「爆買い」 この言葉は、2015年の「新語・流行語大賞」に 選ばれましたよね。 日本に来た海外からの旅行客が、驚くような 大量の買い物をする現象を指す言葉ですね。 この海外からの旅行客で、まず思い浮かぶのは 春節の休暇を・・・

還暦の男性へのプレゼント!こんな財布なんかいいのでは?

「還暦のお祝いって、何にしよう?  男性へのプレゼントって思いつかないよね!」 こう言って着たのは、同じ自治会の 役員をしている友人Aです。 事の始まりは、役員会でイベントの話し合いが 行われた時の話です。 今の自治会で・・・

啓蟄の意味とは?2016年は何月何日?

啓蟄って何て読むのか、どんな意味があるのか 知ってますか? 今日、子供の3学期の学校行事の詳細が 決定したので、カレンダーに 忘れないように書いてました。 そうすると、3月の有る日に「啓蟄」 と書いてあったんです。 毎年・・・

サンタクロースの正体は?聞かれた時の対処法!

「おかあさん!  質問があるんだけど。  サンタクロースってお父さん?」 スーパーで買い物をしていた時に 小学校の5年生くらいの子が 母親にしていた質問です。 その母親は、「さぁ~ね」と とぼけていましたが、子供の目は ・・・

挙式をするなら海外?国内?費用はどのくらい違う?

最近、結婚式ラッシュなんです。 友達のではなく、友達の息子さん、娘さん なんですけどね。 でもその結婚式も、 最近は変わって来ていて、 海外で、家族のみで行う場合が増えて 素敵な挙式の写真を、 見せていただく機会が、多く・・・

東京スカイツリー!予約時間に遅れるとどうなる?

youtubeで、スカイツリーの動画をみていたら、 凄く景色が綺麗でした。 私も展望台から、景色を見たいと思ったんですが、 めちゃくちゃ混んでて、テーマパーク並みに 待たなければ、ならないらしい。 そこで、予約をして順番・・・

マンション管理組合の理事長の暴走!どうやったら解任できる?

高校時代の友人4人で、久しぶりの飲み会。 2年に一度の、楽しみにしているイベントです。 そのうちの1人、A子さんは公務員。 今も独身、趣味も楽しんでいるので 結婚は全く考えていないという、姉御肌タイプ。 その彼女が、困っ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ