「2017年4月」の記事一覧

イリオモテヤマネコ!絶滅の原因とは意外なものだった!

数年前、ビックリしたニュースを見ました。 既に70年以上前に、絶滅したと思われていた 「クニマス」が発見されたんですから。 その時に、日本には絶滅したとされる動物が いくつかいることも知りました。 ニホンオオカミや二ホン・・・

天保山は日本一低い山なの?実は複数あった低標高の山

お山に出かけることはありますか? 私の友人は登山が趣味で、よく出かけて いるのですが、この間、変な登山証明書を 持ってきました。 「じゃーん、天保山に行ってきたよー」 登山証明書には、日本一低い山の頂上を 極めましたので・・・

蚊取り線香の陶器が豚型な理由とは?2つの説を比べてみる

蚊取り線香といえば、初夏から夏 そして秋の初めの季節を連想します。 その季節は、蚊が多いですからね。 私は蚊が大の苦手で、あのモスキート音が するだけで、ぞぞっとします。 なので、毎年、昔ながらの蚊取り線香を 陶器の豚ち・・・

人間ドッグの費用は高い?平均費用はどのくらい?

この前、叔父が人間ドッグを受けに 行きました。 その時は、全身ドッグで日帰りで バリウムを飲んだそうですが、 大変だったと言っていました。 人間ドッグの結果は 異常がなかったので 安心したそうです。 その叔父が、 気にな・・・

漢字が読めない時の検索アプリ?2つの方法で調べよう!

最近、漢検ブームがひそかに起こっている そうなのですが、興味のない人には 漢字なんて、学校だけで十分!ですね。 ですが、世の中には、読めそうで読めない 漢字、というのが結構あるものなのです。 そんな時、どうしますか? 「・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ