「2016年11月」の記事一覧

扇子を英語で説明するには?センスでは通じないの?!

なんて暑いんだろう。 風のない蒸し暑い日の参観日。 念入りにしたお化粧が崩れて、ピンチです! バッグの中に、扇子があったんだ。 そう思って、取り出した扇子をバッと開くと 隣に居た転校生のママが反応したんです。 と言うのも・・・

スマホのガラスフィルムを貼り直ししたくない!キレイに貼れる方法は?

次から次へと新しい機種が発売される、 スマホ。 今までのスマホが古くなったので、 思い切って新しいスマホへ、 機種変更することにしました。 そこでスマホに詳しい友人のA子に、 相談することにしました。 私「新しいスマホに・・・

残業時間 !平均 的な日本人のデータは何時間?

最近、友達のA子に久々に会いました。 一緒にお茶をしたのですが、 なんだか様子が変です。 私「A子、なんだか疲れているみたいよ、   どうしたの?」 A子「最近、とっても残業が多くて、   一日2時間ぐらい残業しているの・・・

子供に安全なお菓子を!避けよう危険な添加物ランキングトップ3!

あなたは普段、どれくらいお菓子を 食べていますか? 私の友人は月に1,2万円ほどお菓子に つぎ込んでいると聞いて「おい、こら!」 と、思わず、突っ込んでしまいました。 私は一応食生活アドバイザーの検定試験 3級にパスして・・・

ノートで家計簿!つけ方がシンプルだから長続き♪

実は私、家計簿なるものを付けていません。 一家の家計を管理できていないようで、 正直なところ、多少の引け目も感じてます。 でも、どうしても続かないんです! 過去に、家計簿を買い気持ちを入れ直して チャレンジしたものの、ギ・・・

夢占いで海が暗示するのは何?災害の夢は?

先日、あるママ友とランチに行った時に、 寝ている時に見た、夢の話題になりました。 そのママ友は、夢の中で、海で溺れていたそう なのですが、これって何か災害に巻き込まれる、 前触れなのかな?と、心配していました。 でも、彼・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ