「2016年10月」の記事一覧

チック症の原因とは!子どものケアはどうする?

学生時代の同窓会。 会場に行く前に、当時親しかった友人と 久しぶりにお茶をしたとき、 現在高校生の彼女のお子さんが 小さいころチック症を発症して 悩んでいた話してくれました。 母親のかかわり方や育て方の問題と言われ、 当・・・

ビブラートは喉を痛めるってホント?簡単な練習法はない?

ビブラートといえばカラオケの 採点モードでおなじみの存在ですね。 あれのあるなしでかなり得点が違うので 「なんでじゃー!?」と思われた方も 多いのでは? ビブラートの上手な人は本当にびっくりする くらい、歌が上手であこが・・・

貯金の方法は意外に簡単?その方法とは!

先日、会社の同僚のK子から相談を受けたのですが 貯金が全然貯まらない、っていうんですね。 勤続10年のK子、お給料もけっこう いいはずなんですが、毎月きっちり 使ってしまって、残らないのだとか。 でも最近、結婚に焦りはじ・・・

英語の勉強法!大学受験に備えて短期間でアップさせるには?

もうすぐしたら夏休み! 大学受験を控えた高校3年生は 天王山の夏となります。 また高校2年生はそろそろ志望校を 絞る時期になってきます。 そんな中、気になる教科も色々 あると思います。 うちの息子たちは理数系が 苦手でし・・・

手洗いの正しい方法が知りたい!洗濯で柔軟剤を入れるタイミングは?

先日、ママ友の間で洗濯のことが話題に なりました。 手洗いで洗濯をする時、柔軟剤って どうするか?ということです。 けっこうみんな、分かっているようで 正確なことは知りませんでした。 その時、ママ友の中でもベテランママの・・・

ドライアイ対策にメガネ!?知って得する新情報!

スマホやパソコンが普及して 目が疲れる、目が乾く、という人 多いのではありませんか? これらの症状はドライアイと呼ばれ 今や身近な病気のひとつになっています。 日本では約2200万人もの患者さんがいて 中でもオフィスワー・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ