「2016年7月」の記事一覧

親子の血液型の組み合わせ!ありえない型は?

最近ニュースで見かけた芸能界の 息子として共に生活をしていた我が子が 実は自分の実子ではなかった問題。 とても衝撃的でしたが、これから先 親子関係にあるのに、血液型が一致せず 輸血などが不可能… なんてことがあったら大変・・・

眼鏡のフレームが折れた!修理方法とお値段は?

中学生の息子が、学校から帰宅するなり 「眼鏡が壊れたんだけど」 と言ってきました。 どれどれ?と見てみると、レンズは無事ですが 耳にかける、テンプルと呼ばれる部分が、 ポッキリと、折れた状態でした。 理由を聞くと、体育の・・・

コンビニのおでんのカロリー!つゆまで飲むとどうなるの?

最近は、すっかり暖かくなりましたね。 って言うか、むしろ暑い。 あちこちで夏日とか。 気が早すぎだろ。 とまあ、そんな今日この頃。 そんなある日、母が買ってきました。 何かって? 「おでん」ですよ。 「おでん」。 コンビ・・・

資格の難易度ランキング!理系大学生におすすめはこれ!

大学生の皆さん。 4年間という大学生活ですが 月日が過ぎるのはあっという間で 「あ!もう3年生の後半だ!   いよいよ就活がはじまる!」という 時期の方もいらっしゃるのでは? 実際に、私の妹も現在大学4年生で 理系の学部・・・

ダイエットのために筋トレ!毎日気軽にできるメニューは?

夏ももうすぐそこまで迫ってきました。 けれど、ちょっと痩せないと どうも去年のTシャツとかきつい感じ。 そういう方も、 おられるのではないでしょうか? 実は私もその中の1人! 体重が増えてしまってそのまま! だけど、毎日・・・

玄関床のタイル掃除!しつこい泥汚れを落とすポイント

玄関が汚れていると見た目も悪いし、宅配業者の人が、 来たときも、なんとなくきまずかったり、 予期せぬ来客!なんてあせってしまいますよね? しかも、金運アップには玄関の掃除は必須! なんてきくと、 じゃあ、せめて玄関だけで・・・

お寿司のカロリーに関するはてな!ダイエットに向き?不向き?

お寿司は好きですか? ちゃんとしたお寿司屋さんのは ちょっと敷居が高くても 回転寿司にならみなさん 一度は行ったことがあるのではありませんか? お寿司、美味しいですよね。 私はあまり高くない普通のお皿に乗った イカやエビ・・・

ロクシタンのハンドクリーム!おすすめの香り5選!

趣味やら仕事やらで、よく水を弄ります。 するとまあ、手が荒れます。 そんな時、使うのがハンドクリーム。 色々と使用してきましたが、そこはそれ。 ずぼらな男の事。 適当でした(笑) スースーと、薬臭い製品ばかり。 手荒れ対・・・

お箸のマナー 食べ終わりに気を付けること

食事を、美味しく楽しむために どんな料理にも、マナーが必要です。 日本人の食文化に欠かせないのが、お箸です。 そのお箸にも、色々とマナーがあります。 食事中に、気を付けることとして 忌み箸や、嫌い箸と呼ばれるマナーがあり・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ