「2016年6月」の記事一覧

漫画を売る時はシールを剥がしておこう!高価買取のコツはコレ♪

いやはや、こんなにいっぱいあったんだ。 長男の部屋は、まさに漫画本の宝庫です。 「いい加減、掃除しなさい~!」 と、高校生の長男に喝を入れたのがきっかけで ようやく漫画本の整理にたどり着きました。 床に積み上げられた漫画・・・

我が家の家紋!丸に桔梗ってどんな意味?

我が家の家紋には何か意味があるの? 若い時は考えたこともあまりなく、 家紋というと屋根瓦に乗っているものですよね! 家屋敷の立派なところにあるという認識が ありますが、瓦屋根も地域によっては なかったりしている現代住宅事・・・

冷蔵庫の音がうるさい!急に鳴り出したら原因はコレ!

購入して3年目の冷蔵庫。 近頃になって、様子が少しおかしい。 急に音が鳴るようになったんです。 昼間だと、それほど気にならなかったりも するのですが、夜になるとうるさく感じます。 うなるような音が耳について、キッチンから・・・

花壇の水やり!頻度ってどれぐらいがいいの?

我が家の庭に、ようやく花壇ができました。 レンガの花壇に憧れて、いつかは自分で 作りたいと考えていたんです。 以前から気になっていた、花や木を自分なりに 組み合わせて、結構納得の花壇になりました。 家族と一緒に植物を植え・・・

漫才ネタの作り方!どうしてる?一流の人の方法は?

“笑う“ということは 心や体にも良い ということをご存知ですか? お腹の底から笑うと 心も体も元気になった気がしますよね。 実際に医学的に実証されつつあり 病気の予防や治療においても 注目を浴びて・・・

50代男性にプレゼント!こんなバッグがオススメ!

50代とは、企業内での地位も高く、 自信に満ち溢れていて サービス精神もある年代ですよね。 家庭での子育てもひと段落している方も 多いのではないでしょうか。 論語に「五十にして天命を知る」 というのがあるように、 50歳・・・

海外ドラマ!おすすめミステリーはこれ!

海外ドラマが流行りです。 どの番組も個性があって、目移り しちゃいますが、中でもミステリーは アメリカもの、ヨーロッパものと豊富。 コメディタッチのお気楽なものから 人間の深層心理をえぐるようなサイコもの、 奇想天外SF・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ