「2016年4月」の記事一覧

万年筆の使い方は最初が肝心!大事なポイントはコレ!

就職のお祝いに万年筆をもらった甥。 しかしふだんボールペンしか使わないので、 戸惑っている様子です。 私に「あげる。」といって持ってきました。 私「万年筆は『筆記具の王様』と、  言われているのよ。  使い方に慣れてしま・・・

箸のマナー知ってる?置き方の作法もぜひ知っておこう!

日本人なら キレイな箸使いができないと恥ずかしい! そうは思っても いざ正しいお作法を知っているかと聞かれると 自信を持って答えられない方も多いのでは? 私も日ごろからお箸の持ち方には 気をつけているつもりでいますが 食・・・

音楽はクラシックがおすすめ!モーツァルトで仕事の能率アップ!

最近仕事の能率があがらない私。 先日も書類の作成が間に合わなくて、 上司に叱られました。 それにくらべ同期のA子は、 見るからにやる気満々。 仕事のスピードも早く、 部長にほめられていました。 ちょっぴりくやしいけど、 ・・・

食事の回数を増やすと痩せる?ダイエットのコツは代謝を上げること!

痩せたいけど、空腹感に負けそうになる! ダイエットって、色々な我慢をしなくちゃ いけなくて、イライラしてしまいますね。 私も、ダイエットしようと、最初だけは 意気揚々と頑張るのですが、続きません。 先日、高校時代の部活仲・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ