「2016年2月」の記事一覧

子供のお菓子の食べすぎは成長に悪影響!おやつはコレなら安心!

お菓子が大好きな5歳の甥っ子。 家に遊びに来るといつも、 「お菓子ちょうだい。」 そればかり繰り返します。 私「いつもどのくらいお菓子をあげてるの?」 妹「いくらでもほしがるから、   ついつい、ほしがるだけあげてしまう・・・

美容院!初めて指名する時に後悔しないポイントはコレ!

私には小さな悩みがあります。 それは、なかなかお気に入りの美容師さんに 出会えないことなんです。 実は、数年前までは、担当の美容師さんが いたのですが、彼女が産休に入ったのを機に、 担当が変わりました。 何度か通ったもの・・・

ガーデニングを玄関でも!プランターを使ってお手軽に!

家に入る前にまず目に着く場所 それが玄関。 玄関周りが華やかだと お客様を迎えるときにも おもてなし度が何倍もアップするような 気がしませんか? それだけではなく、玄関周りが綺麗だと よい気が出入りするとも いわれている・・・

親の介護と育児と仕事の両立は無理?活用必須な支援制度とは!

フルタイムで働いている、兼業主婦です。 小学生2年の長男と、甘えたい盛りの2歳の次男、 男の子2人を抱え、毎日ほぼ格闘しています。 わが家から車で1時間ほどの場所に、1人で住む母に 認知症の初期症状が、見られるようになり・・・

血液型の相性良い組み合わせのカップルは!?各血液型の特徴も紹介!

血液型の組み合わせで、一番相性の良い カップルは、何型と何型だと思いますか? 実は、先日、私と友人Aが ショッピングセンターに お買い物に行きました。 すると、ショッピングモールで 占いを行っている占い師Bがいて 友人A・・・

海外ドラマ!人気の女性にオススメのタイトル3選はコレ♪

私、ドラマが大好きなんです。 ハマりすぎて、一度に何話も見てしまうほど。 特に、海外ドラマには目がなく、シーズン○とか 続編があると、嬉しい反面困るんです。 だって、続きが気になって仕方ないんですもの! 色々ある海外ドラ・・・

ファミリーで映画を楽しもう!おすすめ洋画~コメディ3選~

ファミリー向けのコメディ映画って 無性に見たい時ありませんか? 実は、私も良く見たくなるんですよ。 特に洋画のコメディって面白いですよね! 子供と一緒だと、 アニメばかりになってしまうので、 たまには他の映画も観たくなり・・・

筋トレ毎日してはダメ?それにはこんな理由があった!

マッチョな筋肉を付けたいと、 張り切っている新入社員のM君。 ある日、私のところになにやら、 相談にきました。 私がいつもダイエットのために、 筋トレしているのをみて、 私に聞きたいことがあるそうです。 M君「ある人には・・・

子どもの授乳!間隔はどれぐらい?離乳食期までの目安♪

趣味のサークルで出会った友人は、私よりも  歳が一回りも若いんです。 しかし、それがどうしたことか、ものすごく 気が合うんですね。 私の方が年上の分、友人からは今まで、色々と 相談事がありました。 つい最近までは、出産間・・・

万年筆のおすすめ!初心者の女性にもぜひ手にしてほしい5本

万年筆といえば、大人の男性が持つものだと 思いがちですが 近頃の万年筆は 使いやすさやメンテナンスの簡単さに加え デザインも豊富に揃っています。 もちろん一流ブランドの高級品は なかなか手が出ませんが 価格帯から扱いやす・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ