「2016年1月」の記事一覧

美容院でカラー後にトリートメントしても効果ないって本当?

高校時代から、親友のA子が 久しぶりに、地元に帰ってきます。 ワクワクしながら、駅までお出迎えに♪   ところが、顔を合わせた途端、 A子から、厳しいダメ出しが…。 A「ちょっと~、M美(私のこと)。   そのプリン頭、・・・

ボールペンで可愛い女の子のイラストが描ける!インクの種類や描き方をご紹介!

本日は、表参道にあるオシャレな カフェに来ました。 そこで、私とイラストレーター Bさんがこんなお話をしていました。 私「今度、同窓会を行うために、 招待状を作ろうと思っているんだ。 それで、招待状は手書きで 書こうと思・・・

デートスポット!関東で日帰りの夏を楽しむならココが良い?

わたしの後輩S君が、 彼女とデートすることになりました。 地方から上京してきて、 彼女が初めてできた様子で、 はりきっています。 そうはいっても、 関東は慣れてない様子。 デートは、一体どこへ行ったらいいのか 分からない・・・

車の名義変更費用!家族間での場合はいくらかかるの?

念願の新車を購入する予定なんです。 といっても、私ではなくて父の話。 今までの車は、走行距離が10万kmを超えて いるのですが、まだまだ十分乗れるんです。 車好きの父が、こまめにメンテナンスをして 大事にしてくれていたお・・・

筋トレでダイエット!プロテインで女性にオススメの物は?

ダイエット目的に、筋トレを行う女性も 増えてきました。 筋トレ=ムキムキな体になる、ではなく 脂肪を効率的に燃焼し、引き締まった ボディラインを手に入れる、と認識され 女性にも受け入れられているようです。 ところで、筋ト・・・

門松はいつから飾る?ベストなタイミングはココ!

12月に入ると、職場では仕事納めまで一気に 慌ただしくなる毎日になります。 家庭では、気が重くなる子供達の3者面談に、 学校に出向いたり、と忙しい。 年末に向けて、年賀状や大掃除など準備も 進めていかないと! あれもこれ・・・

痩せる為の簡単な運動とは?簡単に出来る3つの方法!

「痩せるには、ゆっくり、そして長く  運動するのが良いんだよ!」 と話しかけてきたのは、同僚のA君。 休み時間に、最近太って来た事を 少し話していた時の事です。 同期のみんな、入社したての事に比べて 明らかに、貫禄が出て・・・

日差しの強い夏!どんな花を植えるのがオススメ?

「ベランダのプランターの花が枯れちゃったよ~  うちのベランダ日差しが強すぎるしな~  暑さに強くて、生命力の強い花ってないかな~」 一人暮らしをしている妹からの電話です。 まあ、妹も少しめんどくさがりなところがあるので・・・

筋トレいらず?ドローインダイエットで女性の腹筋を鍛えよう!

食欲の秋が過ぎ、これからごちそうたっぷりの クリスマスや年末年始がやってきますね! パーティや忘年会、新年会など、 これから楽しいことが目白押しですが、 その分脂肪を溜め込んでしまう 悩ましい季節でもありますね。 私も毎・・・

増えすぎちゃった!海外のホテルから荷物を郵送する方法は?

海外旅行の楽しみといえば観光もグルメもあるけれど やっぱりショッピングですよね。 「今回の旅行では、買い物しすぎちゃって  荷物が多くなっちゃった!  どうしたら良いのか知ってる?」 友人からの電話です。 私も、海外旅行・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ