「2015年10月」の記事一覧

子供が鼻づまりで寝られない!簡単に出来る解消法は?

「鼻がづまってねぶでない」・・・ う~ん、見事に鼻が詰まってます。 寒暖の差が激しくなって、子供も 体調を崩してしまいました。 とはいえ、熱もないし、大袈裟に 救急に行くほどでもない。 という事を考える事、多いですよね。・・・

親を扶養に入れたい!別居の場合仕送り証明はいるの?

今日は子供の頃から仲がよく、お互い家庭を もっても変わらずなんでも話せる友人との ランチ。 今日はこんな相談を受けました。 友人「親が年をとってきて収入も年金だけに    なったから、最近毎月お金を渡し    始めたの。・・・

服についてしまったガム!簡単にとる取り方とは?

朝起きて、服を着ようとすると すご~く違和感がありました。 その正体は、直ぐに分かりました。 そう、ガムです。 息子君が、ガムを食べていたのを 思い出しました。 どうやら、そのガムを、私の服の上に 落としたようです。 し・・・

工事の時の近所への挨拶はどうする!?手土産は!?

つい最近、私の両親が、自宅の リフォームをしました。 住んでから、約15年です。 やはり、いろいろガタがくるようで、 外壁の塗り替えなど、結構大がかりな 工事になりました。 工期は、2週間ほどでした。 工事をする時、近所・・・

やけどの応急処置!水ぶくれはどうすれば良い?

「あち!」 インスタントコーヒーを入れようと している時に、ヤカンに手が触れてしまいました。 火傷をしてしましました。 応急処置として、水で冷やしたのですが ぷっくりと水ぶくれが・・・・ 考えようによっては、大けがではな・・・

浴室の換気扇から異音が!異音の原因とは?


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function eregi_replace() in /home/syutoshi/toshinews.biz/public_html/wp-content/plugins/link-indication/link-indication.php:315 Stack trace: #0 [internal function]: LinkIndication->ParseLinks(Array) #1 /home/syutoshi/toshinews.biz/public_html/wp-content/plugins/link-indication/link-indication.php(115): preg_replace_callback('/<a (.*?)(href=...', Array, '<p>\xE3\x81\x82\xE3\x82\x8B\xE6\x97\xA5\xE3\x80\x81...') #2 /home/syutoshi/toshinews.biz/public_html/wp-includes/class-wp-hook.php(298): LinkIndication->LinkIndicationMain('<p>\xE3\x81\x82\xE3\x82\x8B\xE6\x97\xA5\xE3\x80\x81...') #3 /home/syutoshi/toshinews.biz/public_html/wp-includes/plugin.php(203): WP_Hook->apply_filters('<p>\xE3\x81\x82\xE3\x82\x8B\xE6\x97\xA5\xE3\x80\x81...', Array) #4 /home/syutoshi/toshinews.biz/public_html/wp-includes/formatting.php(3290): apply_filters('the_content', '\xE3\x81\x82\xE3\x82\x8B\xE6\x97\xA5\xE3\x80\x81\xE5\xAE\x9F...') #5 /home/syutoshi/toshinews.biz/public_html/wp-includes/class-wp-hook in /home/syutoshi/toshinews.biz/public_html/wp-content/plugins/link-indication/link-indication.php on line 315