「2015年9月」の記事一覧

キャリーケースのサイズ!選び方で後悔しないコツとは?

旅行の必需品、キャリーケース。 以前まで使っていたキャリーケースが 何だか使いづらくて、買い替えたいんです。 キャリーケースって言っても、本当に色々。 何をどう選んでよいのか、迷ってしまいますね。 どんな旅になるか、あん・・・

ノートパソコンの画面!テレビに映す方法はコレ♪

ノートパソコンって、どんどん進化していて、 小さくて軽くて、持ち運びにも便利ですよね。 コンパクトで使いやすいのは、すごくいい! でも、ノートパソコンで、映像を見る時は、 ちょっと物足りない・・・。 もっと大きな画面で、・・・

給料の手取りの平均♪20代ならどれくらい?その中身は?

「20代の平均的な、給料って手取りで、  幾らくらいなんだろう?」 と昨日、姪が聞いてきました。 姪は、東京の大学を卒業後、 地元に戻って就職し、 今年で、就職3年目になります。 私「お給料が、どうかしたの?」 姪による・・・

笑いにも色々ある!ツボが浅い人の特徴は?

先日の、親戚の法事の席でのことです。 お経が始まった途端、 隣で肩を震わせて、笑っている姪。 こういう真剣な場面で、 なぜかツボにハマること、 意外と経験したことのある人は、 いますよね。 わたしも若いころ、 寝ずの番を・・・

赤ちゃんの髪の毛のカットの仕方!前髪もこんな簡単に!

今日は同じ0歳児の 赤ちゃんを持つママさん(友人A)と のんびり子連れランチです。 すると友人Aがこのような悩みを 話してきました。 友人A「子供の髪の毛って     切ったことある?」 私「そろそろ切らないとと思いつつ・・・

車の暖房や冷房は燃費に影響する?温度は関係ある?

毎日寒い日が続きますね。 わたしの住んでるところは、 どこに行くにも車が必需品の、田舎です。 普段から、なるべく燃費に良い運転を 心がけています。 でも寒さには勝てないから、 車に乗った途端、ガンガン暖房をかけます。 い・・・

溶液の濃度の求め方!密度から求める方法も!

私は、今で言うところのリケジョです。 それなのに、高校生の息子は、 化学や数学がすごく苦手なんです。 なんで私に似なかったかな? きっと父親に似たんでしょうね。 今も試験勉強で、つまづいてるみたいです。 私 「何がわから・・・

コラーゲンの経口摂取 意味ないの?美肌のために何ができる?

今日は友人A子とディナー。 メニューを見ながら、何気なく話した会話が、 私をすごいびっくりさせました。 私「コラーゲン入り鍋だって!   これ一緒に食べない?」 A子「最近コラーゲン入り○○っていう    メニュー多いじ・・・

コンビニのATMでの振込み方法って?現金でも大丈夫?

「お母さ~ん。  コンビニのATMで、現金を  送れるんだよね?」 高校生の娘が、塾から帰ってきた途端、 私に聞いてきました。 私「現金を送るって、一体何事?」 娘によると、東京に引っ越したお友達が、 今度コミケに行くか・・・

女流棋士が囲碁で稼げる年収はどれくらい?

「ひぇ~!  16歳で、年収1673万円だって!!  最近囲碁のこと、ご無沙汰していたから  全然知らなかったよ~。」 ネットをチェックしていた、高校生の娘が 大声で叫んでいます。 「ねぇねぇ、お父さん、お母さん。  藤・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ