「2015年7月」の記事一覧

ヒートテックの効果が持続するのは何年?長持ちさせるコツは?

寒い季節になると、 重宝するヒートテック。 1枚は持ってる、っていう人は多いですね。 わたしは4枚持ってます。 ハイネックのヒートテックは、 首からの、冷気もシャットアウトするので どんなに寒い日でも、間違いないです! ・・・

個人事業所の社会保険に必要な手続きとは!意外と簡単?

学生時代からの友人が、 訪問介護の会社を 作ることになったんです。 彼女は昔から人望が厚く、 リーダーシップもあるので グループの中の、中心的存在! 以前から、困ってる人を見ると、 放っておけない性格だったんです。 今は・・・

歯の矯正!保険で子供の治療はできるの? 

我が家の娘、小学生の頃に歯の噛み合わせが 悪くて、歯の矯正をした経験があります。 かかりつけの歯科医の勧めで、マウスピースを 使った矯正を3年間行いました。 中学生の今では、きれいな噛み合わせに。 当時、クラスにもブラケ・・・

習い事の先生が嫌い!子どもの習い事を辞めさせる?続けさせる?

5歳の姪っ子の話ですが、 ピアノの習い事を 始めて、半年が経ちました。 でも最近、「先生嫌い!」と習い事を、 嫌がるようになりました。 どうも姪っ子のママによると、受賞数も多く、 実力のある先生で、少し厳しめのようです。・・・

結婚式!親からのご祝儀はなし?あり?感謝の気持ちを忘れずに

先日、結婚式を挙げた友人から、 結婚式はしたけど、 親からご祝儀ってもらった? と相談されました。 うちの場合は、 ご祝儀はなかったですが、 結婚式の費用を 援助してもらっていたので それが、ご祝儀の代わりだと 思ってい・・・

運動神経が悪い!それでもバレーが上達する3つの方法!

私は高校で、バレー部に入っています。 しかし、元々運動神経が良いほうではなく、 なかなかバレーが上達しません。 身長は高いので、バレー向きだと思うのですが、 瞬発力やジャンプ力が、他の部員に負けています。 今は一応レギュ・・・

結婚式の写真をアルバムに!手作りしてプレゼントしたい!

結婚する二人にとって、結婚式はとても 大切なイベントですよね。 そんな結婚式の写真は、プロのカメラマンに お願いして、綺麗なアルバムにする方も多いと 思います。 でも、親しい友人や同僚が撮ってくれた写真は、 プロの方とは・・・

バスや電車の乗り換えに大活躍アプリ!iPhone版の徹底比較!

iPhoneで、最も良く使うアプリの1つが、 「乗り換え」方法を、検索するアプリ。 出発地と目的地を入れれば、 バスや電車の乗換案内を、 自動で検索してくれて、とても便利ですよね。 様々なパターンの、乗り換え方法だけでな・・・

子供2人をお風呂に!入れ方はどうすれば楽にできる?

子供の帰りの、幼稚園バスを 数人のママ達と待っている間、 一緒にいたママさんから、 こんなことを話しだしました。 彼女のお腹は、2人目のお子さんがいて、 出産予定日も近いのだとか♪ 夏休みに、里帰り出産して そのまま1か・・・

両家の顔合わせでの挨拶♪どんな言葉が相応しいの?

会社の後輩が、テンパっています。 彼は来週、結婚相手のご両親と、 顔合わせの食事会を、するんだそう。 「個室レストランを、バッチリ予約して、  あとは食事会を、待つだけなんですが、  頭の痛いことに、新郎の私が  最初の・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ