「2015年6月」の記事一覧

関東の夜景!ドライブコースに入れたいスポット3選♪

夜景のきれいな場所って、本当に雰囲気が良くて 気分も盛り上がりますよね。 私も、夫とまだ付き合っている頃、夜景を見に ドライブデートによく行きました。 ロマンティックな夜景は、女性からの支持が とっても高いんです! 関東・・・

扶養家族の意味ってなに?高校生のアルバイトにも税金が掛かるの?

昨日、高校生の娘が 「お母さん、アルバイトしてもいいかな?  お友達のAちゃんの、家の近所に  ファミリーレストランが、できたから、  2人でアルバイトに、応募しようという  話になったんだ。」 と聞いてきました。 私は・・・

料理をうまくなりたい!一人暮らしにオススメの3つの方法!

「美味しくない!」 自分でもそう思う、自作の料理。 こんな気持ちになったことはありませんか? とりわけ、 一人暮らしを始めた頃なんて、失敗の連続です。 あなたは、料理をうまくなりたいですか? わたしは、とっても不器用で、・・・

結婚への不安を解消!男性の不安の原因は?

結婚に対して、誰でも少しは不安があるのでは ないでしょうか。 付き合う期間が短いと、その不安は大きくなるし、 また、どんなに長く付き合ったカップルでも、 結婚となると、やっぱり不安が出てきます。 いわゆる、マリッジブルー・・・

原宿の古着屋!安いのに可愛いオススメのお店は?

私は、最近ファッションに興味が出てきて、 新しい服が欲しいと、思っています。 でも、毎月のお小遣いで服を買ってしまうと、 他のことに、お金が使えなくなってしまいます。 そんな悩みを学校の友達に相談したところ、 原宿の古着・・・

扶養家族の条件!別居している場合は?

最近、一人暮らしの母の体調がよくないです。 倦怠感や疲れがとれにくくなり、 たまに頭痛やめまいもすると、言っていました。 母はパート勤めをしていたのですが、 それを辞めて、ゆっくり過ごしてもらいたいです。 母とは別居はし・・・

子供の教育方針!上手な叱り方褒め方とは?

男の子かな?女の子かな? 子供が生まれるその時から、 女の子なら、優しくて賢い子に。 男の子なら、男らしく強い子に。 親はただ漫然と、 そう思っているわけでは、ありません。 これから子供を育てる親が、密かに思い描く、 教・・・

要領の悪い人必見! バイトを上手くこなす3つのコツ!

多くの人が一度は経験するかもしれない、 アルバイト。 社員よりも比較的簡単に雇ってもらうことができ、 学生でも働くことができるのが、魅力ですよね。 しかし、仕事を思うようにうまくこなせずに、 失敗を繰り返して、落ち込んで・・・

過去の恋愛を気にする人へ3つの処方箋

恋人の過去の恋愛、気になりますか? 気にしても仕方がない、とわかっていても、 どうしても気になってしまう、ということって ありますよね。 恋人のことだから、過去のことも全て 知っておきたい、という気持ちもありますね。 私・・・

彼女は家族が大事!自分はどう付き合えばいい?

彼氏より家族を大事にする人って、いますよね。 同性同士なら「この日は、家族と出かけるから」と 断られても、家族思いなんだなぁ、 で、感心するだけですみます。 ですが、これが彼氏だと、かなり複雑な思いを している方が多いよ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ