「2015年5月」の記事一覧

新社会人へのプレゼント!彼氏には何を贈るのがオススメ?

この春から私の彼氏が、 新社会人として、働きはじめます。 そこで、就職祝いに 何かプレゼントを贈りたいと思うのですが、 何が喜ばれるのでしょうか? 新社会人になる彼氏へのプレゼントは 何がいいのか、私の兄弟や男友達に、 ・・・

スマホは分割?一括?どっちで購入すべき?

最近、スマホの調子が良くないんです。 そろそろ替え時かな、と思っているのですが、 スマホって、結構高いですよね・・・。 7~8万円するのが当たり前のスマホを、一切の 迷いなしで買うことなんて、できません。 しかし、生活の・・・

新社会人へのプレゼント!男友達に贈る必需品オススメ3選♪

社会人になり、これから意気揚々と頑張ろうと する姿は、希望に満ち溢れていますね。 社会の一員として、第一歩を踏み出した自分の あの時を、思い出すものです。 新社会人になると、今までのような学生気分では いられないのが、現・・・

妊娠嬉しいけど不安も!よくある6つの不安解消法は?

妊娠検査薬で、陽性反応が出たとき。 望んだ妊娠なら「やったぁ!」というのが 最初の気持ちですよね。 この時期は、体調の変化もあって 頭痛があったり、風邪気味だったり。 この検査薬あっているのかなぁ、と悩んだことも。 とに・・・

個人事業主!税金や年金・保険はどうする?

先日、友人から、会社を退職して独立したい、 と相談を受けました。 会社員から個人事業主になると、自分でやるべき ことが増えてきます。 私も、個人事業主である夫のサポートを始めて 10年経ちましたが、起業時は大変でした。 ・・・

妊娠して嬉しいはずなのに?幸せな気持ちで過ごすための秘訣!

信じられない! 友達から、「妊娠すると、 嬉しさや幸せな気持ちに包まれるよ」と、 聞かされていたのに、実際には、とってもダーク……。 あなたは、妊娠中に、 そんな気持ちになったことがありませんか? もしかしたら、今その状・・・

海外で挙式!家族の費用は誰が負担する?

結婚式って、人生のなかでも、一大イベントですよね。 だから、どこで、どんな結婚式にするかというのは、 じっくりと決めたいですね。 最近は、そんな結婚式を、海外でするという方も 増えています。 私の友人も、グアムで挙式をし・・・

雑煮の作り方!関西の特徴は?

お正月に食べるものと言えば、お雑煮ですよね。 ところで、お雑煮の味や具が、 地域によって違うことを、最近初めて知りました。 私は、生まれてからずっと関東なので、 他の地域のお雑煮の特徴が、気になります。 姉が大阪に嫁いだ・・・

平均年収!30代での手取りはどれくらいに?業種でもこんなに差が!

そろそろ結婚をと考えているのですが、 お互いの収入に不安があって、 なかなか踏み出せずにいます…。 世帯の年収が、390~470万円というのが、 1つの目安になると聞きました。 子どもが生まれるまでは、 私も通常通り働き・・・

年上の女性とデート!オススメの場所はココ!

職場の男性が、憧れの年上の女性と、 念願のデートに行くことになったそうです。 そこで、どんな場所がいいのか、おすすめの デートスポットを、教えて欲しいと頼まれました。 その男性は、私よりも年下で、どちらかというと、 私は・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ