「2015年4月」の記事一覧(2 / 3ページ)

子連れ再婚!同居はうまくいく?いかない?

子連れ再婚をする人、増えていますよね。 私の友人も、もうすぐ子連れ再婚をすると 言っていました。 そこで驚いたのですが、再婚相手の希望で、 相手のご両親と、同居するそうです。 子連れ再婚で、義両親と同居するのは なんだか・・・

部屋の掃除で運気アップ!ポイントはコレ!

いつも、きれいな部屋にしておきたい、と 私は、できるだけ毎日掃除をしています。 と、言うのも、以前、夫が急にトイレの掃除を 朝早くに、やり始めた事がありました。 夫曰く「トイレをきれいにしておくと、金運が アップするんだ・・・

子供が全然寝ない!このイライラをどうすればいいの?

悩める人は多いようで、結婚について質問する後輩もいれば、 子育てについて、質問する後輩もいます。 「子供が全然寝ないので、妻がイライラして もう、たまんないっす! どうしたら、いいですかね?」 「自分で何とか考えろ!」と・・・

男が望む結婚相手とは?専業主婦って時代遅れなの?

うちの娘が、5歳になったんですが 将来の夢を聞いたら、専業主婦♪と答えました…! 子供って時々 そんな難しい言葉、どこで覚えてきたのー? というようなことを、突然言い出しますよね…! 娘がその言葉の意味を 知っているかど・・・

老後資金!平均貯蓄額はいくら?そんなに必要なの?

今、とっても気になる事があります。 それは、老後のための資金! 20代で結婚し、子育てしながら一生懸命働き、 気付けば、もう40代になってしまいました。 住宅ローンも、まだかなり残ってるし、子供達の 教育費だって、これか・・・

年末ジャンボの当選確率って?ミニとどれくらい違うの?

2014年の年末ジャンボ宝くじは、 1等・前後賞合わせて7億円でした。 「年に一度、年末だけは買ってみるか・・」 という人も、多いことでしょう。 もちろん私も、その一人。 年末ジャンボミニ7000万も、発売されていたので・・・

家族を大事にする旦那に育てる!簡単にできるたった1つのこと!

「最近、夫にイライラする!もう不満ばっかり!」 すごい剣幕で話す友人の愚痴は、止まりません。 かく言う私にも、そんな経験があります。 子供が小さかった時の、ストレス! 子育てが大変だった頃、夫は休日になると、 自分の趣味・・・

苺狩り!子供の服装で気を付けたいことは?

苺の季節になると、行きたくなるのは、 苺狩り! 新鮮な苺がたくさん食べられるので、 苺好きな我が家は、毎年行っています。 自分で選んで摘み取って、その場で食べる苺は、 みずみずしくて、とても美味しいです。 そこで気を付け・・・

賃貸マンションの最上階は暑いのか?その原因とは!

この春、賃貸マンションに 引っ越すことにした友人から、 こんなことを、聞かれました。 「3階と最上階の10階の どちらにしようか、迷ってるんだけど、 意見を聞かせてくれないか?」 私は以前、10階建ての6階に 住んでいた・・・

家を持ちたい!頭金を親から援助してもらうときのお得な3つの方法!

マイホーム購入時、頭金が多ければそれだけ、 借入額が少なくできるという、メリットが あります。 その反面、「ローンの開始(終了)が遅くなる」 「その間家賃を負担する」という デメリットもあります。 とはいえ、 ・住宅ロー・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ