「2015年4月」の記事一覧

子育てと仕事を両立させるにはこんな方法があった!

最近では、結婚・出産をしても、 現役で、バリバリ仕事を、している女性も、 珍しくは、ありません。 でも、出産後の子育てと、仕事を両立するなんて、 とても大変そう・・・。 いったい、世の頑張りママたちは、どうやって、 両立・・・

神棚って購入しないといけないの?お祀りする場所の決まり事は?

念願のマイホームの、上棟の日 両親を招いての食事会で、義理の父が 「家を建てるのなら、  神棚や仏壇を、置きなさい。  毎日、先祖に手を合わせ、  神様に感謝することが、大切ですよ。」 と私たち夫婦に、語り始めたのです。・・・

部屋の掃除で恋愛上手!部屋は掃除した方が良い理由3つ!

部屋の掃除をすると、恋愛がうまくいくって 聞いたこと、ありませんか? 私の友人にも、部屋の掃除をしてみたら なんだか急に、恋愛運が上がりだした! という子、いるんです! それまでは、浮気癖のある彼氏と ケンカしたり、泣か・・・

歯の矯正期間!前歯はどのくらい?

歯並びがよくない人は、 歯の矯正って、気になりますよね。 興味はあるけれど、値段が高いから難しかったり、 矯正装置をつけるのに抵抗があったりなど、 様々な理由があって、矯正をしていない人も 多いのではないでしょうか。 私・・・

子供がお風呂を嫌がる!イヤイヤ幼児の3つの攻略法♪

高校生の娘の鼻歌が、 バスルームから、聞こえてきます。 最近の娘は、様々な美容情報を仕入れてきては、 お風呂で試すことに、余念がありません。 ご多分に漏れず、長風呂です。 そういえば、昨晩のテレビで小さい男の子が、 お風・・・

家族が一番大事な彼氏!別れるかどうかの判断のポイントは?

大好きな彼だけど 彼は私より、彼の家族の方が好きみたい… と悩んでいる人、いませんか? これ、実は 先日、私が友人から相談された悩みなんです…! 友人の彼氏は、とても家族愛が強くて デート中でも、家族から連絡があると 友・・・

婚活パーティーでのスーツ!男性が服装で気をつけることは?

イタリアンレストランなどで、 ひときわ盛り上がっている一角があります。 男性はスーツで、女性もフォーマルな感じ。 婚活パーティーはステキな出会いのチャンスですね。 アフター5 街中 OLとの合コン 婚活では勝負服で決めた・・・

貯金がない!20代後半の貯金初心者でも貯まる貯金法とは?

20代後半の皆さん、貯金、してますか? 恥ずかしながら私は、全然、貯金してないんです…! なんとなく、「まだいいかな」なんて思って 貯金のことなんか、何にも考えないうちに 気が付けばもうすぐ、30代…! 20代前半の頃は・・・

年の差結婚!しかも女性が年上!その問題点と解決策とは?

ある日、友人からこんなことを聞かれました。 「高校の後輩がさ、今度することになったんだけど、 奥さんが奴より、10歳年上なんだって」 向井理さんの、姉さん女房にでも あこがれたのかなぁ…、などと 思っていたら、 「どう思・・・

扶養家族の条件!親を扶養にできる?

私は親と同居していて、家は私の名義で、 家のローンも、私が支払っています。 両親ともに60歳を過ぎており、 父親は、既に定年退職をしていて無職、 母親は、私が小さい頃からずっと、専業主婦です。 一般的には、子ども(収入が・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ