「2015年3月」の記事一覧

スケジュール帳の書き方!高校生へオススメの選び方と活用法!

いよいよ卒業シーズンですね。 新たに高校に入学される、生徒さんの中には、 「勉強についていけるのか?」、 「友だちをつくれるか?」、 「部活と学習の両立ができるか?」など 期待と不安が、入り混じっている人も いらっしゃる・・・

高校!ラグビー部のある千葉県の学校はどこ?

「花園!」 全国高校ラグビー大会は、このように言われています。 なぜなら、近鉄・花園ラグビー場で行われるからです。 この夢の場所で、プレーするために、 多くの高校生が、たくさんの練習を積んで臨みます。 様々ある学校の中で・・・

扶養家族になる条件は?収入との関係!

今年から、下の子供が小学生になります。 そこで、そろそろ仕事を始めようかと思うのですが、 気になることがあります。 私は現在、主人の会社の健康保険の扶養家族です。 知りたいのは、扶養の範囲内で仕事をしたいときは、 どのく・・・

老後の貯金はいくら必要?わかりやすい計算方法はコレ!

気になる、老後の貯金。 いったい、いくらぐらい必要? 年金があるか!と、考えますよね。 しかし、本当に貰えるのか? 貰えたとしても、いくらぐらいで、 それを合わせても、どれぐらい、 必要かなんて、分かりません。 この間、・・・

医療系!国家資格の合格率はどうして高い?

医療系の国家資格は、 男性に限らず、女性にも人気です。 高齢化に伴い、医療関係の求人が、 多い事も人気の秘密です。 でも、いざ医療系の資格を、取ろうと考えても、 資格の取得は、非常に困難に、思いました。 ところが、いざ調・・・

扶養家族の意味は?一人暮らしでも扶養家族になれるって本当?

近頃、離れて暮らす、一人暮らしの義母が、 何かと心配です。 年も年だし、体もだんだんと弱ってくるので、 一緒に暮らせるのなら、その方が安心できます。 でも義母が、一人暮らしを続けていたいと言うので、 今のところ、このまま・・・

夫婦円満を祈願するならどの神社?京都のおススメ神社3社!

今度、京都に旅行する事になりました! 京都と言えば、和の趣溢れる街並みや神社など 長い歴史を感じさせるところが魅力! 今回は、神社をメインに観光する予定です♪ 夫婦で行くので 夫婦円満を祈願できるところが良いな! と思う・・・

会社の寮!門限があるのは常識なの?

仕事を探していて、気になる項目があります。 「社員寮、有り」の記載。 会社の寮暮らしとは、どんなものなのでしょう? 一人暮らしはおろか、今だに実家暮らしの私に とっては、家賃も安く、食事の用意もしてくれて 何とも魅力的で・・・

仕事で評価されない!悔しい時に試してみるべき3つのこと!

すっごく、がんばったのに 正しく評価されないのって、悔しいですよね! 趣味や、私的な人間関係でもそうですが それが仕事ともなれば、収入や昇進にも影響してくるし ホントに、悔しいだけじゃ済まないです…! 私は先日、一生懸命・・・

コンビニで買い物!主婦はめったにしないの?

私は主婦ですが、この間知り合いから、 「主婦はコンビニで買い物って、めったにしないよね! スーパーで買うことが多いんじゃない?」 と言われて、ビックリしました! というのも、私は結構コンビニで買い物する 機会が、あるから・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ