「2015年2月」の記事一覧

年上の女性!デートへの誘い方はどうすればいいの?

最近は芸能界でも、女性が年上の、 年の差カップルが、増えていますよね! 私の職場でも、後輩のA君が、 取引先の、年上の女性のことが気になるみたいで、 恋愛相談を、されています。 「年上の女性をデートに誘いたいんですが、 ・・・

彼の両親に紹介される日!気を付けたいマナーとは?

彼の両親に紹介される、というイベントが 憂鬱だという女性、多いと思います。 結婚が決まった際の、報告はもちろん プロポーズはまだ、先だとしても その前に両親に軽く紹介しておくから… なんて彼に言われる事も、あります。 彼・・・

子供のお金の管理方法?身に着けさせる3つのコツ

お金の管理は、一生ついてまわるもの。 お金の大切さや、モノの大切さを子どものうちに 理解することは、とても大事なことです。 親としては、子どものうちに、しっかりとした 金銭感覚を、身につけさせたいですよね。 子どもにお金・・・

アパートの修理!こんな時費用を負担するのは誰!?

先日、知人が住んでいるアパートのトイレの水が、 突然止まらなくなりました。 手元に水道業者の連絡先も無かったので、 慌てて、とりあえず管理人さんに、 連絡をしたそうです。 すると、管理人さんがすぐに業者を手配してくれ、 ・・・

幼稚園選び!少人数制とマンモス園ではどちらがいいの?

子供を通わせる幼稚園は 小人数制の園が良いの?それともマンモス園? この問題に悩んでいる方、多いですよね! 先日、友人にこれを相談されて、私も以前はこの問題に すっごく!悩んでいたことを思い出しました…! 先生と子供の距・・・

マンションの売却!手数料の相場はどれぐらい?

私達、今住んでいるマンションを、売却する事に 決めました。 夫の実家に同居するため、一家で引っ越す事に。 やや手狭になってきたので、いい機会です。 そうとなったら、不動産業者にお願いして、 スムーズな、マンションの売却を・・・

太陽光発電の仕組みってどうなっているの?

太陽光発電。別名、ソーラー発電。 みなさん、太陽光発電と聞いて、何を 思い浮かべますか? あの家の上に乗っかっている、黒いパネル? それとも、電卓の端っこに地味に付いている 部品? どちらも正解。 では、その仕組みは? ・・・

旦那の友人の宿泊が迷惑!どうしたらいい?

旦那さんの友人が家に泊まることになって困った! という経験はありませんか?家に人を泊めるって大変。 寝具の用意や、普段は気を抜いている場所の掃除 翌日の朝食の支度など、細々とした問題に 意外にも、頭を悩ませられるんですよ・・・

親の面倒を見るのは?長女の役割なの?

子供が生まれ、目の回るように忙しかった 育児も一段落し、気付けばもう40代。 子供が成長して感じるのが、自分の親の老い。 少し見ないうちに、痩せたな、白髪が増えてる。 いつまでも若くいられない事を、実感します。 そろそろ・・・

結婚記念日のプレゼントを両親に!30周年にはコレ♪

私達夫婦は結婚して、15年になりますが、 数年で、両親と暮らした年数を上回ります。 そんな私の両親は、今年結婚45周年! ちょうど、私達の結婚した年に、結婚30周年を 迎えたので、結婚記念日は忘れません。 真珠婚式と、呼・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ