「2014年12月」の記事一覧

ランチで子供連れ!京都でおすすめのお店は?

子供連れでランチをする場合、 お店選びには、気を遣いますよね。 子供が生まれる前に行っていたような、 オシャレなお店や、カフェで食事をしたいと 思っても、なかなか難しいのが、現実です。 私も、小さい子どもがいるので、ファ・・・

結婚式へ招待!遠方からの交通費は友人に幾ら出す?

もうすぐ私、結婚式を挙げます! 今まさに、準備の真っ最中で、 何度も、ウエディングプランナーさんと、 打ち合わせのお話を、しています! ところで、遠方の友人を招待する時、 ふと、思った事がありました。 交通費に宿泊費は、・・・

マンションの部屋のレイアウト!オシャレにする為のテクニック!

突然ですが、私は部屋の模様替えが大好きです。 狭いマンション暮らしですが、ここは自分の家なので、 自分が過ごしやすい様に、配置を弄るのが大好き! 人にレイアウトを、自慢したいわけではないですが、 過ごしやすい、オシャレな・・・

医療費!保険での負担割合とは?

パート先での、主婦の雑談は、果てしない ブラックホールのように、話題が広がります。 「うちの子の医療費、ついに3割に上がりました。」 と、話し始めた20代後半の、若いママ。 それを聞いた小学生のママ達が「うんうん。」 と・・・

総合職!女性の結婚後の不安を打開しよう!

就職活動の事も、段々と現実味を帯びてきた、 今日この頃、周りも何かしら動き始めてます。 私は、大学2年生の女子学生です。 バリバリ働く女性に、強い憧れがあります。 自分の仕事に生きがいを持ち、全力で打ち込み そして認めら・・・

会社の休日にバーベキュー!?参加するべき?

私の会社では、年に2回、休日に 社長主催のバーベキューパーティがあるんです。 働いている者にとっては、大切な休日。 出来れば、家でゆっくりしたいもの。 それに、子供との大切な触れ合いの時間でもあります。 なんとかして、休・・・

パートの勤務時間が合わない!変更するには?

最近、専業主婦であった母が、“パート”を始めました。 日々の生活を楽にするため、働きに出てくれています。 今の世の中、専業主婦ではやっていけない……だそうです。 実家にはまだ、幼い弟がいるため、母は、 フルタイム(週五・・・・

七五三の祝い金の相場!孫の場合は?

姉の子供が今度、七五三を迎えることになりました。 色々な行事は、周囲がお祝いなどを、 準備しなければ、ならないものでもあります。 しかしながら、日々の行事は、 子どもの成長が確認できて、 喜ばしいものでもあります。 そし・・・

専業主婦なのにママ友がいない!これっておかしいの?

最近、テレビのワイドショーなどで、 ママ友について、面白おかしく取り上げているのを、 たまに見かけます。 見かける話題は主に、ママ友の煩わしさが、 多い様に、感じていますが、 見かける度に、いつも同じ事を思います。 ママ・・・

アカウントの削除する時、英語でどのように言うの?

アカウントを削除したいが、英語表記になるので 英語でどう書くのかを知りたいと思ったことは ありませんか? 最近は、SNSや海外サイト・ゲームなどを 利用する人が増えています。 問い合わせなどしようとしたら、英語になって、・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ