「2014年11月」の記事一覧

風呂掃除の効率よくする方法!普段からしておいた方がイイのはコレ!

お仕事から、帰ってきた後の、 お風呂って、気持ちいいですよね。 ほとんどの方が、毎日のように、 湯船に浸かるのでは、ないでしょうか? そのお風呂は、常にきれいに保っておかないと、 入る時に、気持ち良くないですよね。 ここ・・・

客と店員の関係は?コミュニケーションで買い物を楽しく

スーパー、洋品店、カフェ、美容院 ドラッグストア…… 毎日、いろんなお店で、店員さんと やり取りをして買い物をします。 「いらっしゃいませ」 「ありがとうございました」 という挨拶はもちろん、質問への 受け答えも、どんな・・・

神社での服装マナー!これを読めばバッチリ!

お正月の初詣や、結婚式の神前式など、 人生の節目に縁があるのが、神社という場所。 神社という神聖な場所に行って、 参拝やお参りをするだけで、なんだか、 ご利益がありそうな、気がしますよね。 でも、ちょっと待ってください!・・・

里帰り出産の期間はどのくらいがいい?どんな点に注意すればいいの?

現在妊娠中で、出産を間近に控えていらっしゃる方、 入院準備や、出産後の準備に忙しいことと思います。 特に、初めての出産を控えていらっしゃる方は、 わからないことが、たくさんあって、 お悩みでは、ないでしょうか? そんな時・・・

離婚を迷った時!子供の気持ちを代弁すると・・・

3組に1組は離婚をしていると、言われる現代ですが、 実際、私の身近な友人が3組が、離婚していたり、 離婚検討中だったりします。 友人の相談に乗ったりもしましたが、離婚となると、 本当に精神的にもキツイようで、普段、強気な・・・

子連れ結婚式のマナー!気をつけるポイントは?

子連れで出席する結婚式は、 子供が泣いたり、騒いだりしないか、心配ですよね。 私も先日、子連れで結婚式に出席してきました。 どうなることかドキドキでしたが、無事終わって、 ホッとしています。 子供がいる場合の、結婚式のマ・・・

お家でできる父親と子供の遊び!おすすめなのはコレ!

普段、父親は、仕事の忙しさにかまけて、 子供と遊ぶのは、ついつい、 母親に、任せっぱなし・・・、 なんてことに、なっていませんか? けれど、本当は、せめてお休みの日や、 早く、帰ってきた日には、 子供と、楽しく遊んであげ・・・

ラケットを購入しテニスを!中古ラケットでも大丈夫?

私は、昔からテニスが好きで、 時々、友達とリフレッシュにテニスをします。 テニスをするには、当然ラケットが必要ですが、 そんなに、安い物ではないですね。 理由は様々ですが、ラケットを新品ではなく、 中古ラケットの購入を考・・・

眉間のしわを消す方法!超簡単にできる3つの方法とは?

気づいたらできているのが、眉間のしわです。 老けて見えますし、必ず目に入る、 顔の中心部分にあるだけに、気になりますよね。 私も気づいたら、眉間にしわができていました。 しかも、徐々に深くなっている気がして、 気になって・・・

万年筆のインクを使えるボールペンがあるって本当?

筆記用具にこだわる方の中には、万年筆の ファンも多いようです。 万年筆の魅力は色々ありますが、中でも、 多彩なインクの中から、自分の好みに合う ものを選んで使う楽しさは格別。 手軽に使えるボールペンで、万年筆のインクを ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ