「2014年10月」の記事一覧

ベランダで洗濯物を干したい!雨に濡れない方法はコレ!

毎日のお洗濯、大変ですよね。 朝晴れているから、ベランダに干していたら、 通り雨やにわか雨、夕立などが降り、 せっかく、乾いていた、 洗濯物が、湿って、しまった・・・ なんてこと、ありませんか? ここでは、ベランダに洗濯・・・

みかんの皮!うさぎに食べさせても大丈夫?

こたつでみかんを食べていたら、 飼っている、ペットのうさぎが寄ってきて、 皮をほしがることって、ありますよね。 私も実家にいた頃、ミニウサギを 飼っていたことがありましたが、 みかんなどの果物の皮が、大好物でした。 でも・・・

妻の食事中のマナー!どうやって直してもらう?

妻や子供たちの、食事の時のマナーについて これは直したほうがよいと、感じたことは ありますか? 家族と食事中に、気になったことがあったとき、 それを直すために、どのように声をかけたらいいか、 悩んでいませんか? 今回は、・・・

ハワイまでの機内の過ごし方!まずはコレを確保!

アロハ~! 先日、家族でハワイに旅行してきました♪ またの長期休みに、家族でハワイに行きたい♪ 只今、ハワイ貯金に奮闘中です! ホノルル空港に着いてからは、やや眠い気も しつつ、観光モードに強制チェンジ! 初めてのハワイ・・・

誕生日にサプライズでケーキを贈りたい!そんな時オススメはコレ!

大切な人の誕生日に、サプライズで、 ケーキを贈ろう! とは言え、ありきたりのケーキではなく、ちょっと、 驚かせたいそんな時、どんなケーキを贈ったら良いのか、 結構、悩むところですよね。 私自身もサプライズにケーキを贈って・・・

おすすめの財布購入時期は?色は何色がいい?

今持っている、財布、 かなり使い込んで、気に入っていたけれど、 ちょっと、くたびれてきました。 そんなこともあって、そろそろ、 買い換えようと、思案中なんです。 ただ、実際に、買い替えるとなると、 金運が良くなる時期とか・・・

嵐のファンクラブの入会!一番良い時期はいつ?

アイドルやスポーツチームのファンクラブに入る! ウキウキする瞬間ですね。 ファンクラブに入らず、ただ応援するのと、 ファンクラブに入会して、 応援するのとは、大きく異なります。 例えば、コンサートチケットが当たりやすくな・・・

部屋の片付け方法!!片付けのコツとは?

いつまでも物が捨てられず、部屋が散らかっている、 という方、結構いるんじゃないかと思います。 私も、1人暮らしをしていた時は、 部屋が散らかっている事が多かったです。 片付けなきゃとは、いつも思うんですが、 なかなか行動・・・

一人暮らしの物件選びで注意すべき点とは?

就職や進学などで、実家から離れ、 一人暮らしを、始める人、 楽しみでもあり、不安でもありますよね。(・・;) 一人暮らしを始める上で、重要なのは、 自分が、これから暮らしていく、 物件選びでは、ないでしょうか? ここでは・・・

猫ちゃんの首輪を手作りで!手縫いでできる超簡単な方法!

猫ちゃんを飼っている皆様、首輪って、どうしてます? つけてるけど、市販品だと、 他の子と、同じだったりして…。 大事な愛猫ちゃんに、 世界で一つだけの首輪を、あげたくなりませんか!? 私はそう思ったので、うちの猫ちゃんの・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ