「2014年5月」の記事一覧

水虫がうつる原因!洗濯はどうなの?

あなたの身近に、水虫に 感染している人がいますか? それは、一緒に住む家族ですか? その水虫、もしかしてうつるのかな と、心配になった事ありませんか? 私は、あります! 特に、靴下の洗濯の時にです。 同じ洗濯槽の中で、グ・・・

あなたは祝電書けますか?卒業式に送る文例特集

卒業式シーズン。 身内だったり、親しい友人のお子さんだったりが卒業をされていく中、何かお祝いをと思いながら中々、重い腰が上がらなかったりしませんか? そんな時、 「あ、祝電があるわっ!」と思ったそこのあなた。

英語のネットスラング!知っておきたい基礎知識とは?

海外へ旅行に行くかたは多いですよね。 学生は語学留学もあり、 国外で友人が出来ることも多いのでは? 現代はインターネットの普及によって、 国内外問わず、簡単に 交流が出来るようになりました。 フェイスブックやTwitte・・・

英語の住所の書き方教えて! 町名ってどこに書くの?

手紙っていいですよね。 近頃は、メールで済ませることが多いです。 ちゃっちゃと書いてハイ、送信! 手早く簡単に済ませてしまいます。 手紙だったらそうはいかない。 手書きの時は特に訂正するのが大変だから、 よくよく文章を吟・・・

新幹線の予約方法は?いつから出来るの?

帰省や出張、旅行で新幹線を多くの人が利用します。 利用者が多くて、希望の新幹線が満席になってしまうことはよくあること。 早めに手配したいものですが… そもそも、新幹線は予約しないと乗れないものなのでしょうか? 予約が必要・・・

残暑見舞いの書き方!小学生が先生宛に書くには?

夏休み中、子ども宛に担任の先生から 暑中見舞いが届いた事がありませんか? 「先生からハガキを頂いたから 残暑見舞いで返事を書かないと・・・。」 中学生ぐらいになると、 「あ~、わかった、わかった。 残暑見舞いね~。」 そ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ