最新情報

知りたい事
カラオケで絶対に盛り上がる人気の洋楽8選+1曲!
年末年始、夏休み、春休み、冬休み 色々と休みがあります。 我が家は、近くに 大きなテーマパークがあるので この時期は毎年、親戚がやって来ます。 テーマパークで、遊んだ翌日は 必ず決まって、カラオケ機械のついた 個室居酒屋・・・
知りたい事
扇子を英語で説明するには?センスでは通じないの?!
なんて暑いんだろう。 風のない蒸し暑い日の参観日。 念入りにしたお化粧が崩れて、ピンチです! バッグの中に、扇子があったんだ。 そう思って、取り出した扇子をバッと開くと 隣に居た転校生のママが反応したんです。 と言うのも・・・
知りたい事
スマホのガラスフィルムを貼り直ししたくない!キレイに貼れる方法は?
次から次へと新しい機種が発売される、 スマホ。 今までのスマホが古くなったので、 思い切って新しいスマホへ、 機種変更することにしました。 そこでスマホに詳しい友人のA子に、 相談することにしました。 私「新しいスマホに・・・
知りたい事
残業時間 !平均 的な日本人のデータは何時間?
最近、友達のA子に久々に会いました。 一緒にお茶をしたのですが、 なんだか様子が変です。 私「A子、なんだか疲れているみたいよ、   どうしたの?」 A子「最近、とっても残業が多くて、   一日2時間ぐらい残業しているの・・・
知りたい事
子供に安全なお菓子を!避けよう危険な添加物ランキングトップ3!
あなたは普段、どれくらいお菓子を 食べていますか? 私の友人は月に1,2万円ほどお菓子に つぎ込んでいると聞いて「おい、こら!」 と、思わず、突っ込んでしまいました。 私は一応食生活アドバイザーの検定試験 3級にパスして・・・
家庭
ノートで家計簿!つけ方がシンプルだから長続き♪
実は私、家計簿なるものを付けていません。 一家の家計を管理できていないようで、 正直なところ、多少の引け目も感じてます。 でも、どうしても続かないんです! 過去に、家計簿を買い気持ちを入れ直して チャレンジしたものの、ギ・・・
知りたい事
夢占いで海が暗示するのは何?災害の夢は?
先日、あるママ友とランチに行った時に、 寝ている時に見た、夢の話題になりました。 そのママ友は、夢の中で、海で溺れていたそう なのですが、これって何か災害に巻き込まれる、 前触れなのかな?と、心配していました。 でも、彼・・・
知りたい事
チック症の原因とは!子どものケアはどうする?
学生時代の同窓会。 会場に行く前に、当時親しかった友人と 久しぶりにお茶をしたとき、 現在高校生の彼女のお子さんが 小さいころチック症を発症して 悩んでいた話してくれました。 母親のかかわり方や育て方の問題と言われ、 当・・・
知りたい事
ビブラートは喉を痛めるってホント?簡単な練習法はない?
ビブラートといえばカラオケの 採点モードでおなじみの存在ですね。 あれのあるなしでかなり得点が違うので 「なんでじゃー!?」と思われた方も 多いのでは? ビブラートの上手な人は本当にびっくりする くらい、歌が上手であこが・・・
家庭
貯金の方法は意外に簡単?その方法とは!
先日、会社の同僚のK子から相談を受けたのですが 貯金が全然貯まらない、っていうんですね。 勤続10年のK子、お給料もけっこう いいはずなんですが、毎月きっちり 使ってしまって、残らないのだとか。 でも最近、結婚に焦りはじ・・・

カラオケで絶対に盛り上がる人気の洋楽8選+1曲!

年末年始、夏休み、春休み、冬休み 色々と休みがあります。 我が家は、近くに 大きなテーマパークがあるので この時期は毎年、親戚がやって来ます。 テーマパークで、遊んだ翌日は 必ず決まって、カラオケ機械のついた 個室居酒屋・・・

扇子を英語で説明するには?センスでは通じないの?!

なんて暑いんだろう。 風のない蒸し暑い日の参観日。 念入りにしたお化粧が崩れて、ピンチです! バッグの中に、扇子があったんだ。 そう思って、取り出した扇子をバッと開くと 隣に居た転校生のママが反応したんです。 と言うのも・・・

スマホのガラスフィルムを貼り直ししたくない!キレイに貼れる方法は?

次から次へと新しい機種が発売される、 スマホ。 今までのスマホが古くなったので、 思い切って新しいスマホへ、 機種変更することにしました。 そこでスマホに詳しい友人のA子に、 相談することにしました。 私「新しいスマホに・・・

残業時間 !平均 的な日本人のデータは何時間?

最近、友達のA子に久々に会いました。 一緒にお茶をしたのですが、 なんだか様子が変です。 私「A子、なんだか疲れているみたいよ、   どうしたの?」 A子「最近、とっても残業が多くて、   一日2時間ぐらい残業しているの・・・

子供に安全なお菓子を!避けよう危険な添加物ランキングトップ3!

あなたは普段、どれくらいお菓子を 食べていますか? 私の友人は月に1,2万円ほどお菓子に つぎ込んでいると聞いて「おい、こら!」 と、思わず、突っ込んでしまいました。 私は一応食生活アドバイザーの検定試験 3級にパスして・・・

ノートで家計簿!つけ方がシンプルだから長続き♪

実は私、家計簿なるものを付けていません。 一家の家計を管理できていないようで、 正直なところ、多少の引け目も感じてます。 でも、どうしても続かないんです! 過去に、家計簿を買い気持ちを入れ直して チャレンジしたものの、ギ・・・

夢占いで海が暗示するのは何?災害の夢は?

先日、あるママ友とランチに行った時に、 寝ている時に見た、夢の話題になりました。 そのママ友は、夢の中で、海で溺れていたそう なのですが、これって何か災害に巻き込まれる、 前触れなのかな?と、心配していました。 でも、彼・・・

チック症の原因とは!子どものケアはどうする?

学生時代の同窓会。 会場に行く前に、当時親しかった友人と 久しぶりにお茶をしたとき、 現在高校生の彼女のお子さんが 小さいころチック症を発症して 悩んでいた話してくれました。 母親のかかわり方や育て方の問題と言われ、 当・・・

ビブラートは喉を痛めるってホント?簡単な練習法はない?

ビブラートといえばカラオケの 採点モードでおなじみの存在ですね。 あれのあるなしでかなり得点が違うので 「なんでじゃー!?」と思われた方も 多いのでは? ビブラートの上手な人は本当にびっくりする くらい、歌が上手であこが・・・

貯金の方法は意外に簡単?その方法とは!

先日、会社の同僚のK子から相談を受けたのですが 貯金が全然貯まらない、っていうんですね。 勤続10年のK子、お給料もけっこう いいはずなんですが、毎月きっちり 使ってしまって、残らないのだとか。 でも最近、結婚に焦りはじ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ